花粉メガネ 子供用の取り扱いがあるブランド

メガネ人気ブランドの花粉メガネ

花粉症が大流行する季節となってまいりました。昨年の2013年度よりは花粉の飛散量が減るものの、油断は禁です。早いうちからマスクを着用し、花粉症由来の鼻炎対策をしている方は多いでしょう。
しかし、花粉によってダメージを受けるのは、鼻だけではありませんよね。目に花粉が入り、涙目になった挙句炎症を起こすこともあるので、注意が必要です。

 

こんな大変な事態を防ぐためにも、今回の記事では花粉メガネのおすすめメーカー、特に子供用のメガネを扱っているところを特集したいと思います。口コミやネット広告などで最近話題となっている花粉メガネブランドは、何といっても「JINS」でしょう。
通常のメガネのブランドとしても大変人気のJINSですが、花粉を約98%カットしてくれる花粉メガネの用意があります。色のバリエーションが豊富で、「ザ・花粉メガネ」みたいな感じでないのが良いですね。キッズ用としては、ラバー素材のフードがついた、安心設計のものがおすすめです。色は、レッド、イエロー、グリーン、ブルーの4種があります。

 

大人気キッズブランドからも

また、「メガネの賞月堂」の、柔らか素材のクッションガード搭載のメガネもおすすめです。クリスタルダークスモーク、クリスタルレッド、クリスタルブラウン、そしてクリスタルブルーと、きれいな色のフレームが素敵です。
ちょっと意外ですが、ベビー服やキッズ服の有名ブランドである「ミキハウス」からも、キッズ用の花粉メガネがプロデュースされています。

 

リボンのイラストがついたピンクのフレームと、船の錨が描かれたブルーのフレームの、2種類があります。どちらかというと、 比較的年齢が低いお子様に喜んでもらえるデザインのようです。
ただ花粉からお子様の目を守るだけではなく、紫外線をカットする機能もついています。そのため、花粉用メガネに限定せず、外に出るときの普段使いメガネとして活用しても良いかもしれません。